2017年03月12日

まちのたね 017070 ラブカシ缶バッジ

AIMG_4347.JPG

「ガンバルUDC2」

柏アーバンデザインセンターの方々の頑張りが、このようなカタチで現れています。素晴らしいことだと思いますので、ひそかに応援しています。

柏アーバンデザインセンターの略称がUDC2ですが、昨年の11月に新体制となりました。一般社団法人となり、確か社団法人だったと思いますが、柏駅周辺の方々の多くが関わる体制となりました。こちらは、その前に離れているので詳しいことは分かりませんが、これから柏の街を動かしていくエンジンとしてしっかりと機能していくことでしょう。

缶バッジは、オマケではありません。これは認知してもらうための道具のひとつです。柏市役所の職員の方々全員が身に着けてもおかしくないものと思います。また、政治家の皆さんも同じです。そのような方々が、缶バッジをつけて日々を過ごすような街になれば、たぶん、大きく変わっていくのでは二でしょうか。
 これが、震災復興支援をアピールするものであれば、多くの方が身に着けるかもしれません。柏では、レイソルを応援するステッカーを公共に携わる車両の多くが貼りました。ならば、ラブカシ=柏駅周辺まちづくり憲章をアピールするものも同じように捉えていただけると、柏の街での「思い」を全国にお知らせすることが容易くなるでしょう。
posted by KAZZ Satoh at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏名物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする