2017年03月24日

まちのたね 017078 ガラスと光と水

AIMG_4333.JPG

「休みの午後」

このような写真を撮ってしまうのは、クセのようです。
posted by KAZZ Satoh at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちづくり関連本、など 1339

A VINTAGE.JPG

「VINTAGE」
TOSHIKO & LEW、2008

先日、銀座山野楽器で見つけました。「生産中止」と書いてあるものですから、買わずにはいられないと思いました。裏を返せば、そのように書いてなければ、控えたでしょう。しかし、一度、ルウ・タバキンの演奏を聴いているので、見つけると手に取って眺めてしまいます。買うか買わないかは、その時の財布の事情に因ります。

ところで、このアルバムは夫婦でデューク・エリントンを演奏しているというものです。ビッグバンドの曲を二人で演奏するというものです。こういう演奏は、ごまかしがききません。演奏者の力が明確に出ると思います。すごいアルバムなのだな、と思って聞いています。飽きることなく聴けることを思うと、本当に力があるのだろうと思います。自分にみたいなモノ知らずでも、そのように思うのですから。
posted by KAZZ Satoh at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする