2017年04月08日

まちのたね 017092 シーリングライト

AIMG_4307.JPG

「蛍光灯」

寿命となりました。3月のことです。たしか。

蛍光灯ランプが切れたのではなく、器具の装置がダメになりました。買い替えとなりました。



AIMG_4314.JPG

「LED」

家電量販店では、蛍光灯のシーリングライトはありませんでした。全部だったと思いますがLEDです。そして、安くなっています。機能も充実しています。

蛍光灯はまだ使えますし、予備もありました。しかし、時代の流れにはかないません。

せっかくですから、カバーを付ける前に写真を撮りました。これが新しい灯りです。白熱球が一般家庭に普及したとき、世の中はどのように変わったのだろうか、、、、などと余計なことを考えながら。
posted by KAZZ Satoh at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017091 デジタルサイネージが面白くなるか?

A161021 デジタルサイネージ ハロウインイベント (8).JPG

「ハロウィン対応」

柏二番街にある「モンテ・ローザ」の店長さんと店員さんによるCMです。柏二番街主催のハロウィンイベントの。



A161021 デジタルサイネージ ハロウインイベント (9).JPG

「デジタルサイネージに流す」

デジタルサイネージは、電子公告版です。ですから、フツウに考えれば、広告を掲示してお金をいただくというものですが、お金に直接つながらないことも可能です。

柏二番街をアピールするものが流れていても良いはずです。枠に余裕があれば。それが、柏二番街の「何か」を伝えることができるのであれば、宣伝の一環になると思います。

ただし、サイネージの大きな問題は、設置場所と向きです。目に飛び込んでくるようなポジションに設置することは、「現実」というハードルとの兼ね合いに左右されます。
posted by KAZZ Satoh at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏名物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする