2017年04月12日

まちのたね 017096 KJSO

A161016 KJSO @ アートラインかしわ2016 (1).JPG

「柏ジュニアストリングオーケストラのワークショップ」

2016年の秋のことです。柏ジュニアストリングオーケストラがアートラインの一環でワークショップをしました。個人的には、好きなイベントです。弦楽器に触れる機会が少ない中で、青空の下、クラシック音楽に親しむ機会を作っています。

自分が、少しずつクラシック音楽に馴染んできているから思うのですが、音楽に貴賤はなし。ポピュラー音楽ばかり聴いている人はクラシックを遠ざけ、クラシックばかり聴いている人はポップスを敬遠する傾向があるように思われますが、そんなことを気にせずに「ただの音楽」と思えれば楽なのに、、、と思います。

ところで、今年もファミリー広場で開催されるのでしょうか。そうであれば、また観に行きたいと思います。もし、別のところで行われるのであれば、探しに行こうと思います。
posted by KAZZ Satoh at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ART LINE 的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かけあがれレイソル 0007

A IMG_4622.JPG

「かつての」

我が家のタンスを整理していたときに発掘しました。シジマールのサインが入っているので、一回も洗濯していません。ですから、これを着て汗をかくことをしていません。

実は、そういうことが良くないのかもしれません。胸に書かれているメッセージを自分に定着させるためにも、着古してサインが薄れるくらいにならないといけないのかもしれません。

チームが勝ち損ねているときは、このような阿保なことを考えてしまいます。
posted by KAZZ Satoh at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まちなかにレイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする