2017年05月01日

まちのたね 017116 二戸❼

A161025 二戸 (51).JPG

「南部美人」

二戸のソウルスピリットとでも言うのでしょうか。酒蔵です。映画「カンパイ!」の主役の一人の蔵です。両親の実家が二戸市なので、自分にとっても同じです。



A161025 二戸 (67).JPG

「映画と同じ眺め」

映画で観たシーンと同じです。南部美人の酒蔵の背後に愛宕山神社がありますが、神社へ上る中腹からの眺めです。

酒蔵の背後に神社があることに興味が沸きます。愛宕山とのことですが、京都の愛宕神社は火伏せの神様です。酒蔵は火を使いますから関連があるように思われます。
posted by KAZZ Satoh at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017115 花見だったころ

A IMG_4718.JPG

「4月8日」

お釈迦様の誕生日に三小通り商店会は花見をしました。午前中の雨が上がるという予報を信じて。少し小雨に見舞われましたが、無事に終えることができました。何よりでした。

しかし、この日はレイソルは日立台で負けました。残念な結果でした。しかし、あれから何週間も過ぎましたら、3連勝です。上位に上がってきました。これからです。だんだん団子状態になってきました。絶好調だと思っていたヴィッセル神戸がレイソルの一つ下の順位になっています。

雨の日もあれば晴れの日もある。ということですね。
posted by KAZZ Satoh at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アクティビティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする