2017年05月19日

まちのたね 017134 十和田へ

A161027 八甲田、奥入瀬、十和田湖、八戸 (11).JPG

「八甲田から十和田へ」

大型タクシーの車窓から。



A161027 八甲田、奥入瀬、十和田湖、八戸 (30).JPG

「奥入瀬」

銚子大滝です。千葉県民からしてみると、なんだか不思議なネーミングです。立派な滝です。



A161027 八甲田、奥入瀬、十和田湖、八戸 (37).JPG

「十和田湖」

もう見ることもないと思っていたけど、、、などと思っていました。なぜ、このようなことを思うのか、よく分かりません。どういう気分だったのか。
posted by KAZZ Satoh at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちづくり関連本、など 1355

A柏おやじ図鑑2017.JPG

「柏おやじ図鑑2017」

今年も発行されていました。あ、昨年の12月に発行されていました。もう数か月過ぎているということになります。それまで、気がつかなかったのでしょうか。知っていたけど、取り上げることを怠っていたのでしょうか。それとも、すでにブログにあげているかもしれません。

今回のつくりを見ますと、洗練されないという戦略もあり。という気がします。「かっこいいオヤジ」たちの集まりではなく、「リアル・いやじ」の集まりと受け止められるつくりです。これが似合うように思われる方がいれば、これでは可哀そうではないのかと思われる方もいます。それでもいいのでしょうね。外野が余計なことを言うものではありません。

新しい方が増えているのを知るのは嬉しいことですが、図鑑から去ったオヤジたちのことが気になります。お元気でしょうか、と。面識があるわけではないのですが。
posted by KAZZ Satoh at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏名物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする