2017年06月04日

鑑賞的 0052 パーマネントフィッシュ@渋谷

A IMG_4776.JPG

「4月23日」

意外と暑い日だったと記憶しています。ちょっと前のことですが、もはやうろ覚えです。



A IMG_4777.JPG

「大盛況」

妻の知り合いの息子さんがメンバーということで、チケットを取って頂きました。昨年は参加できなかったのですが、今年は敵いました。アカペラグループです。神戸を拠点に活動されています。どうやら、神戸からもお客さんが来ているようです。すごいことです。

しかし、渋谷で行われるときは、件の息子さんのグループが凄いとのことです。後で知ったのですが、息子さんのご両親が知人友人に声をかけているので、最大勢力だったようです。自分も、その一人だったことを知ったときは、息子さんのご両親のパワーに驚きました。

そして、もっと凄いのは、ライブが終わったあとに皆さんと会食。20人くらいいました。すごいことです。家庭の事情という部分とメジャーな世界がリンクしていることの面白さを体験しました。来年も声尾がかかったら参加するでしょう。ライブの後の会食を楽しみにして。
posted by KAZZ Satoh at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017150 八戸❾街の断片

A161027 八甲田、奥入瀬、十和田湖、八戸 (185).JPG

「つい、、、」

最上部の透明な部分はどうなっているのだろう?どなたが設計されたのだろう?などと思ってしまいます。



A161027 八甲田、奥入瀬、十和田湖、八戸 (188).JPG

「はっちの隅」

花が見えます。赤い花です。モノトーンの背景ですから、よく分かります。こういう設えが街に増えることを期待します。全国的に。



A161027 八甲田、奥入瀬、十和田湖、八戸 (194).JPG

「じぇ」

新幹線の八戸駅脇にある物産館で見つけました。八戸は岩手県北エリアと連動していますので、このようなものも売られています。「はっち」の売店で浄法寺漆器がありましたが、それと同じです。そういえば、物産館では琥珀も売っていました。



A161027 八甲田、奥入瀬、十和田湖、八戸 (199).JPG

「新幹線ホーム」

チューブのような外形です。他の駅と異なるので、写真を撮ってしまいました。これで、視察は終わりです。南へ下りますが、自分だけは盛岡で下車しました。まだまだ続きます。
posted by KAZZ Satoh at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 探索的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする