2017年07月04日

仕事的 155 氷の彫刻展@

A IMG_4812.JPG

「柱巻きも仕事のひとつ」

柏二番街商店会のアドバイザーを担っているので、このような企画運営と実行も仕事のひとつです。立場としては、プロデュースチームのメンバーです。そして、現場の雑用。柱巻きのデザインは、デザイナーに任せています。IT弱者なので、パソコンを駆使できません。。。。
posted by KAZZ Satoh at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017181 壁的な

A IMG_4797.JPG

「人形たち」

ゴールデンウィークあたりに掃除をしていたら発掘されました。写真を撮った後に、これらを義兄にあげたように記憶していますが、もう忘れています。どうしたものか。。。。
posted by KAZZ Satoh at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちづくり関連本、など 1370

Aさくらの唄.JPG

「さくらの唄」
GOING STEADY、2001

そうか、金沢にいたときにリリースされているのか。そして、次男が生まれた年でもあります。その次男から教えてもらい、次男からCDを借りました。次男は中学生の時に、学校の先生から教えてもらったそうです。このようなコミュニケーションが成り立つなんて、いい時代だと思います。

などと最初に書いてしまうように、なんだかいいアルバムでした。青春パンクの群像という感じでしょうが、とてもいい感じです。羨ましいとも思うほどです。何にうらやましく思うのかは、自分でもよく分かりませんが。

このバンドは解散しているようです。そして、新たなバンドとして再編成されているようです。音楽評論家はブルーハーツの流れ的な表現をするかもしれません。また、自分たちの年代だと、すぐにブルーハーツを思い浮かべるでしょう。しかし、それとは異なる雰囲気がしっかりとあるように思います。出身地の違いでしょうか。
posted by KAZZ Satoh at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする