2017年07月10日

まちのたね 017185 アートのふり

A IMG_0138.JPG

「スマホでの遊び」

洗濯ものの残骸です。スマホはもっとも身近なカメラですので、つい写真に撮ります。そして「アートのふり」をします。
posted by KAZZ Satoh at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ART LINE 的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鑑賞的 0057 王様の誕生日会

A IMG_0432.JPG

「家庭の事情」

7月7日(金)、二つの飲み会(業界団体関係)をお断りして下北沢に行きました。そして、王様の誕生日をお祝いしたのですが、それもこれもうちの愚息1号がCARAVANというバンドで出演したからです。これで、王様と一緒になったのは4回目だと思います。最初のときは行けなかったのですが、その後の3回は行きました。

王様は57歳になったそうです。そして、今年のフジロックに出演するそうです。トリプルキングというバンドで。王様の他のメンバーも凄く上手くて、ライブDVDを見ると、もう参りましたと唸ります。ですから、愚息バンドが出演できることに感謝しながら王様に会いに行くのです。

愚息バンドは、3人構成ですが、だいぶ慣れている感じです。しかし、自信と慣れは異なるものぞ。などと、偉そうなことを言ってみたくなります。自分でやってみろよ、と反論されたら返す言葉はありません。。。なんだかんだと、活動が続いているのは大したものだと思います。こちらが応援するのは、鑑賞というのみですが、ライブハウスのノルマに貢献できるのなら、それでよいでしょう。
posted by KAZZ Satoh at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017184 土佐のお茶

A IMG_4860.JPG

「四万十」

こういうのを見つけると、絶対といっていいほどに買ってしまいます。阿保なのでしょう。しかし、なかなか飲めるものではありません。関東では。
posted by KAZZ Satoh at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちづくり関連本、など 1372

A王様・カブトムシ外電ライブ・VOL.U.JPG

「王様・カブトムシ外伝ライブ・VOL.U」
王様、2017

ゲットしました。個人的には、食いついた感じです。。。。なんだかんだと王様のライブを拝見しております。そして、その都度、アルバムが増えていきます。しかも、サイン入りが。

王様は、7月7日が誕生日です。七夕に生まれるという幸運、、、でしょうか。でしょうね。カブトムシ外伝の曲がもう少し多いと嬉しかったです。「ひねって、ワオ!」には驚きです。
posted by KAZZ Satoh at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする