2017年08月05日

まちのたね 017212 今晩も

A IMG_0192.JPG

「カンパイ」

今晩もカンパイと言いたいです。ハンセイはしなくて済むよう、レイソルに頑張ってほしいです。
posted by KAZZ Satoh at 12:59| Comment(0) | 酒とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017211 かしかしわA

A161113 かしかしわ (11).JPG

「展示の妙」

渡り廊下に薄布が何枚も掛けられていました。薄くしたのにも意味があるのだと思います。透けて見える絵が重なり合うことで、群像が表現されます。柏の街の群像を、このようなかたちで表現したと解釈しました。



A161113 かしかしわ (13).JPG

「書き込む」

ある展示に即した事柄を書き込むよう指示があります。もちろん、やらなくて構わないのですが、やればやったで自分のなかに発見が生まれます。ここでは、地図を描くよう指示がありました。柏駅から思いつくものを地図に描いてゆくのです。描けたものをしることだけでなく、描けなかったことを知ることが大事です。



A161113 かしかしわ (17).JPG

「そして、上へ」

上に向かうために垂れ幕をめくります。そこから光が差し込みます。暗くするということは、明るさを知ることでもあります。これは作品ではありませんが、このようなものにも目を配ることができます。思わぬ発見でした。
posted by KAZZ Satoh at 12:57| Comment(0) | 柏名物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かけあがれレイソル 0027 観戦ガイド

A柏レイソル観戦ガイド.JPG

「どこでてにいれたか、、、」

よいものがあるな、と思いました。このような盛り上げが大切です。応援を盛り上げる記事が沢山あるなかに、注意事項もあります。缶ビンの持ち込み、客席での傘の使用は禁止と謳われています。

今日は、神戸が相手です。ネルシーニョ監督がやってきます。また、元レイソルの選手たちもいます。そしてポドルスキ選手がやってきます。レイソルを応援する人たちにとっても、絶好のタイミングでしょう。夏休みのよい思い出となるよう、レイソルには勝ち点3を積み上げてほしいです。
posted by KAZZ Satoh at 11:52| Comment(0) | まちなかにレイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする