2017年08月09日

かけあがれレイソル 0029 ファン感謝デー

A IMG_0550.JPG

「7月23日」

バタバタしていて忘れていました。中断期間に切り替えが効く絶好のイベントだと思いました。今回のテーマは、ハートでした。よい企画だと思います。



A IMG_0552.JPG

「手首に」

黄色い帯がお客さんだけでなくスタッフにも配られました。時には、レイソルも裏方にも優しいです。有り難いことです。このようなものをボランティアスタッフも頂けると、やっぱり嬉しいですし、また頑張ろうという気持ちが膨らみます。
posted by KAZZ Satoh at 11:46| Comment(0) | まちなかにレイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017217 

A IMG_0200.JPG

「体温超え」

8月9日は、長崎に原爆が投下された日です。台風5号が通過した後の関東地方は猛暑です。最高気温は37℃になるようです。そんな東京に乾杯。と行きたいところですが、仕事しています。

午後は、レイソルの試合のボランティアです。熱中症が心配です。豪雨や雷雨は勘弁です。
posted by KAZZ Satoh at 11:38| Comment(0) | 酒とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちづくり関連本、など 1383

A芸術新潮 1708.JPG

「芸術新潮1708」

特集は「新・仁義なき聖書ものがたり」です。当然のごとく、執筆は架神恭介。これは買いです。文庫版「仁義なきキリスト教史」を読み終えた直後のタイミングでした。

エンターテインメントを芸術系雑誌が、このように取り上げることが面白いです。怒られないのかな?と、毎回思います。しかし、おかげで自分みたいな門外漢には有り難いことです。キリスト教のことを知る機会になるからです。分かっている人たちからは、こんなもので理解されたくないでしょうが、初めの一歩だと思っていただいて寛容にいていただければと思います。

他の宗教の経典のようなものを知りませんが、もしかしたら、分かりそうで分かりにくい内容。あるいは、様々に解釈できる内容。という共通点があるかもしれません。それがロングセラーの秘密かもしれません。
posted by KAZZ Satoh at 09:39| Comment(0) | 関連モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする