2017年08月10日

まちのたね 017219 もっと通うつもりでした

A IMG_0198.JPG

「無印@有楽町」

大学の非常勤講師をしているのですが、今年度から豊洲キャンパスになりました。乗り換えのタイミングで、無印にも何度か寄るものだと思っていましたが、そうでもありませんでした。

なぜなのか?関心はあるけど、絶大ではないということなのでしょう。好きな部類だけど、大好きではないのでしょう。
posted by KAZZ Satoh at 12:55| Comment(0) | 野帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017218 誰に乾杯か

A IMG_0196.JPG

「主審に」

8月9日(水)日立台での試合の主役は主審だったのかもしれません。ゲームをもっとも動かした人となってしまったのかもしれません。あるいは、もっとも動かさなかった人として。

posted by KAZZ Satoh at 12:50| Comment(0) | 酒とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かけあがれレイソル 0030 こんな日もある

A170809 vs 鳥栖 (21).JPG

「8月9日 鳥栖戦」

結果は0-0の引き分けでした。試合終了直後、スタンドからは大ブーイングが起こりました。選手に向かってではなく、主審に対してです。

レイソルを応援する人々からみれば、納得のいかない判断が少なくありませんでした。審判の判断の是非は分かりませんが、後味のよくない試合であったと思いました。1シーズンに何度か起こることかもしれませんが、面白いものではありません。

選手たちは、どうでしょうか。
posted by KAZZ Satoh at 12:47| Comment(0) | まちなかにレイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする