2017年09月05日

まちづくり関連本、など 1393

A siesta (表面).JPG

「Siesta?」
竹中直人、1997

おそらく金沢にいるときに見つけたのではないかと思います。ツタヤのワゴンセールだったようです。

久しぶりに聴いたのですが。しんみりとしました。名盤なのではないかと思っています。



A siesta (裏面).JPG

「裏」

ツタヤのワゴンセールで手に入れたのに紙ボックス付きでした。そして裏返すと、小窓から竹中直人が覗いています。

posted by KAZZ Satoh at 17:01| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちのたね 017248 南池袋公園❷

A161210 南池袋講演と豊島区役所 (14).JPG

「正解」

素晴らしい場所だと思ったのですが、このようなものがあるのが面白いです。思わず「正解!ピンポーン」とか思いました。



A161210 南池袋講演と豊島区役所 (22).JPG

「既存樹木」

新しくなる前から残っていた樹木だと思います。もしかすると、何十年も前からあるのかもしれません。このようなことが大事です。見栄えのいいものとか、管理しやすいものを選ぶだけでなく、残すことが大切です。



A161210 南池袋講演と豊島区役所 (23).JPG

「シンプルな形態」

公園のような場所には、このくらいシンプルな建築が似合うのかもしれません。
posted by KAZZ Satoh at 15:57| Comment(0) | 探索的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする