2016年09月29日

鑑賞 0029

AひぐらしLIVE.JPG

「ひぐらしLIVE」

2016年9月24日(土)に獨協大学に行ってきました。カレッジ・ビッグ・バンド6組が演奏しました。長男が参加しているので見に行きました。

どのバンドも、ジュニアとレギュラーの二つのバンドを持っています。若手にも演奏機会をつくることが目的だということが分かります。人前で演奏する機会が成長させるのでしょうから、大事な機会だと思います。

獨協大学が主催していますが、昨年から始まったそうです。とても良いことだと思います。始まったばかりですから学生たちの身内のイベントという雰囲気が強いです。やがて、身内以外の人たちも見に来るようなオープンな活動になることを期待します。最寄り駅の松原団地駅前には公園があります。許されるなら、そこでビッグバンド・フェスをやってほしい。当然、ビールがつきものです、と言いたいところですが、学生主催なので控えめにお願いします。

最も面白かったのは、プログラムの最後でした。ピックアップバンドと呼ばれていましたが、それぞれのバンドから申し出た人たちで構成されていました。普段と異なるメンバーですので緊張感が見えたところが好かったです。演奏が締まっていたように思いました。
posted by KAZZ Satoh at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック