2017年03月27日

まちづくり関連本、など 1341

Aイチカシ 第34回チャリティコンサート.JPG

「柏市立柏高等学校吹奏楽部 第34回チャリティーコンサート」

2016年12月に行われたコンサートの録音盤です。友人の娘さんが高校3年なので、最後のステージということですから、それを称えて購入しました。

通称「イチカシ」と呼ばれていますが、本当に凄い人たちです。すごい演奏です。音楽ジャンルの好き嫌いを抜きにして、一度、ご覧になることを多くの方に勧めたいと思います。この素晴らしさを感じることのできない人を疑ってしまいそうになるほどのコンサートです。

「高校生だから」「若いって素晴らしい」というような言葉では片づけられない完成度です。彼らに足りないのは、人生の円熟度だけかもしれません。しかし、幾つになっても円熟に向かえない自分のようなアホンダラからすると、尊敬しか浮かびません。

吹奏楽ファン、あるいはイチカシファンでない人でも、数年に一度はコンサートを観る機会があるといいと思います。そうやって、生きて行ければと思います。
posted by KAZZ Satoh at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏名物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448425497

この記事へのトラックバック