2017年04月27日

まちづくり関連本、など 1348

A建築MAP大坂神戸.JPG

「建築MAP大阪/神戸」
ギャラリー間編集、TOTO出版、1999

帯に「待望の」とかかれています。これが出版されたのが20世紀末。あれから10数年経って、ようやく活用することができました。3月31〜4月2日まで、神戸に滞在したからです。

一応建築関係に属しているので、出かけるからには「建築」をどのように眺めて来るかを考えます。家族旅行と言えども、通過するだけでも眺められればモウケモノと思うことにしています。

1999年に発売されているので、21世紀に入ってからの「建築」は紹介されていません。かわりに、すでに亡くなってしまった「建築」を知ることにもなります。できることなら、敢えて「1999年版」「2017年版」などと記して刊行を続けていただきたいと思いました。アーカイブという意味で。
posted by KAZZ Satoh at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449377750

この記事へのトラックバック