2017年04月29日

まちづくり関連本、など 1350

Aふなのりのやん.JPG

「ふなのり の やん」
デジック・ブルーナ ぶん/え、まつおか きょうこ やく、福音館書店、2017

4月10日発行となっています。ブルーナさんが2月16日に亡くなったことを受けての発行なのでしょうか。よく分かりませんが、一冊買いました。テレビでブルーナさんが紹介された際に、どの絵本も同じ6色を使っているとありました。青でも黄色でも緑でも赤でも、微妙な変化をさせるということをせずに決めた色だけで構成しているとは、凄いことです。

その凄さを実感するためには、購入しなければならないと思いました。そして、柏の浅野書店に行き、何冊かあるなかから写真にあるものを選びました。分かりやすく言えば、ミッフィーを避けたのです。それは、自分が「うさこちゃん」の固定観念を外したかったからです。

見事だと思いました。もう何冊か、ほしくなりました。
posted by KAZZ Satoh at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449445160

この記事へのトラックバック