2017年06月05日

かけあがれレイソル 0017 vs浦和

A IMG_0188.JPG

「勝利」

6月4日(日)、レイソルはレッズに勝利しました。なんとなく思うのですが、各チームのサポーターに「どのチームに勝つと最も嬉しいですか?」という質問があったなら、全員が「浦和レッズ」と答えるのではないかと。

それはレッズが強いチームであることだけでなく、サポーターたちの熱さも加味するからではないかと思います。「あのサポーターたち」に勝ったという気持ちになるのではないでしょうか。レッズは観客と呼べる人は皆無に近くて、全員がサポーターなのではないかと思ったことがあります。

レッズの威圧感は、選手とサポーターが一体となっていることから生まれるのだろうと思います。とても、素晴らしいことだと思います。それでも、レイソルは凌ぎました。浦和はACLを戦っているハンディが出たのかもしれません。今のレイソルには、運も味方をしているような気がします。

ワールドカップ予選がありますのでリーグは中断となりますが、どの間のトリートメントの成果が夏場を支えるのでしょう。言われなくても誰もが分かることですね。
posted by KAZZ Satoh at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | まちなかにレイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック