2017年08月07日

まちのたね 017214 かしかしわB

A161113 かしかしわ (24).JPG

「これはなんだ?」

柏市内の下水道をリサーチした結果、このような表現が生まれました。ところで、これは何なのでしょうか。



A161113 かしかしわ (28).JPG

「下水道の熱エネルギー」

熱エネルギーを測定だったか、推測だったかすることで、下水道のポテンシャルを解明し有効活用するためのリサーチから、美術作家が作品化しました。それがカッコよくなりました。驚きです。これがアートの力なのだろうと思いました。



A161113 かしかしわ (35).JPG

「闇があれば」

自然光は、それだけでアートなのだろうと思いました。たぶん、当たり前のことです。



A161113 かしかしわ (52).JPG

「これもなんだ?」

この解説文は何なのでしょう?あなたは詩人か?などと揶揄したくなりますが、本人は真面目です。エルピスという語感が面白いです。個人的には、少し間抜けに感じられて好きです。作品よりも、解説文が好きになりました。という感じで終わることをご了承ください。
posted by KAZZ Satoh at 13:31| Comment(0) | 酒とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: